稽古場レポート。役者、スタッフが自由に書く日記。


- / - / - / スポンサードリンク
200903291340000.jpg
みなさん、新幹線はなんで速いか知ってますか?


新幹線は、全部が動いているから速いんだそうです。昔まだゴエモンじゃなかった頃のけーたが言ってました。



じゃあ、新幹線の連結が外れたら、遅くなっちゃうんでしょうか。





僕は、そうは思いません。



一つ一つになった車両は、新しく他の何かをひっぱっていくんです。
そのための力を車両は持ってるんです。



みんなそれぞれの道を行くけど、きっとみんな新しい何かを得てでっかくなっていくんです。
でっかくなってまた会いましょう。



みんなで走った日のこと、絶対絶対忘れません!

小学生の時はその感覚がいまいちよくわからなかったけど、今ならよくわかります。



ありがとう さようなら!
- / comments(31) / - / beatofbeat
サヨナラBeat
090320_222845.jpg
LAST SMILE 関わってくれたすべての人に感謝。

最高すぎる思い出ができたことに感謝。

楽しすぎた時間ずっとずっと忘れません。

僕たちはこれから旅人になるわけです。

それぞれの道を突き進む。がんばれる。こんなに楽しい思い出ができたから。

またいつかみんなで集まりたいと思います。

それまでがんばろう!

サヨナラ。

りょーいち
- / comments(0) / - / beatofbeat
終点であり始点

Beat Of Beat最終公演『LAST SMILE』
ご来場してくださったみなさま、
まことにありがとうございました。

そして脚本・演出、役者、スタッフ、お手伝いさん、
もちろんお客様も含めて、
この公演に関わったすべての方々に
この場を借りてお礼が言いたいです。

自分のような未熟者を一制作として認め、
接してくださったことに感謝しております。

自分のblogにも以前書き、
公演が終わって一週間経った現在でも
あらためて思うのですが、
熱意と誠意にあふれた現場でした。

役者とスタッフがその垣根を越えて、
お互いに対し敬意をもっている現場。

全員が公演を少しでも良いものにしようとし、
成功させようとしている、
同じところに向いているからこそ、
できることだと思います。

ひとりひとりが全力を出そうとしている、
それこそ情熱をもっているからこそ、
お互いを認め合えるんだと思います。

そういう現場に身を置けることは幸せだと感じました。

その中心にいてそれを創り出していたのが
作演の和田亮一さんなのでしょう。

今回参加させてくださったことに感謝しきりです。

亮一さんはこれから活劇を巣立っていくわけですが、
僕はあと3年活劇にいるわけです。

今回の経験を今後の活劇に活かすことが、
亮一さんへの恩返しでもあると思っています。

そうできるようにします。

そしてまたいつか一緒に笑える日が来ると信じています。

最高の仲間の笑顔を思い浮かべながらこのへんで。



ではまた。





制作 丸山立

- / comments(0) / - / beatofbeat
鼓動の雀道。
久し振りです。
木村光一です。
春巻龍ってあんま意味無かったなー。


丁度一週間ほど経過しました。先日は沖縄メンバーへの恨みも込めてATSUSHIT、B.T、弐代目死神・リュークン、浦安の隣り駅鉄筋家族・春巻龍で深夜〜早朝10時間耐久麻雀大会が開催されました。
一週間ぶりにあったメンツは、別に懐かしくもなく普通でした。まぁもう友達ですしね。

ですが卓の上はラススマ期間以上の地獄が待受けていました。
開始早々のATSUSHITの独走、底無しの泥沼へと沈むリュークン、無駄に饒舌なB.T、おいしいところだけ頂く春巻、トビに次ぐトビの大荒れとなった卓上にはいつの間にか「ざわ、、、ざ、ざわ、、」という擬音が似合う冷たい空気が流れ始めていました。


その後もスーパースロースターターであることが発覚したリュークンが「俺たちをマドモアゼルつもりかっ!」と謎の言葉を発し、さらには自らツボにハマるという自由人さ。
気付けば若干空気になりかけているATSUSHITの配牌。
B.Tの二連続国士テンパイを易々流す春巻。

等々本当に時間を忘れて楽しみました。いい夜だった。

今度はビリヤードをやろうと思います。時間ある人は是非ご参加くださいな。

確か31日で投稿出来なくなるらしいので、書きたい人はブログに急げ!

遅ればせながら、みんなお疲れ!
またね!
- / comments(0) / - / beatofbeat
ぶった斬るれ!

おはようございます、昨日友人のすばらしさをこの身で感じましたいとうです。
紙には気を付けよう!

さてさてさて。楽日になっちゃいました。あーあ。
もっとやってたいなぁ。
もっとみんなと一緒にいたいなぁ。
でもこう思えるのも、みんなで本番に向けて頑張ってきたからなんですよね。

だからこそ。
最後は笑顔で迎えたい。

そのためには今日の2ステを全力で演りぬいて、舞台上で爆発させないといけないですね!
やったる!やったるで!!

今日はあいにくの曇りですが、僕らは2年前永遠に続く曇り空を晴らしました。
こんな雲に負けてたまるか!みんな今日もよろしくお願いします!
- / comments(1) / - / beatofbeat
らす☆すま。
明日かー。

なんか実感沸かないなー。

でもみんな絶対思ってることがあるよなー。

明日は人生傑作選にランキング入りする一日になるっつーことを。

泣くかなー。

笑いたいよなー。

みんなみんな。

明日も最強の笑顔を見せてな!

絶対忘れないからさ!

また、明日!


木村光一。
- / comments(1) / - / beatofbeat
3日目

今日は3日目。

昨日の夜の回がとにかくよかった!
物語が、それぞれがひとつになれた感じがした。

まだまだいける。この勢いでまだまだ昇っていける。
ビートはこれで終わるからこそ全てをだしきってほしい。
今日も晴れてよかった。
僕らはみんなでビートオブビート。役者もスタッフもお手伝いさんも、お客さんまで巻き込んでビートがいい。
やってよかった。きてよかったって思って終わりたい。
今日もすべてによろしくお願いします。

すべてに感謝。

りょーいち
- / comments(0) / - / beatofbeat
今日は2日目!
090320_1102~01.JPG
こんにちは、うちゃです。
今日は本番2日目です。


今日の写真は照明卓のライトにぶら下がる
五右衛門と不二子ちゃんです。
亮一からもらいました、ありがとう〜!


さ!今日も1日頑張りまーす(*´∇`*)
- / comments(0) / - / beatofbeat
今日2日目
初日があけました。
今日はもう二日目です。

間に合わない間に合わないと思ってたけど、結局間に合っちゃいました。
初日があけたら終わりなんてあっとゆーまです。

ホントにずっとこの時間が続いたらなって思います。
そうすればもっともっといいものが作れてもっともっとみんなと楽しくできるのに。
ぼくらは年をとらなきゃいけないから今この瞬間に今しかできないことをやらなきゃいけないと思います。
気迫で感動させたいと思います。
今日から3日間、飛ぶように過ぎる時間を一秒も無駄にしないように、一日が一年分の日々にも負けないように過ごしたいです。
これ精神と時の部屋理論。

りょーいち
- / comments(0) / - / beatofbeat
にわか越中詩郎。
今日はお疲れ様でした。大津・ボランティア・勇太です。

明日から本番なんて信じられないような信じられるような。

不安と期待が入り混じるというか、ワクワクとやべーやべーが戦っていて。


とにかく本番は来てしまうので残された時間を集中して使い初日から100パーセントを見せたいと思います。

とにかくみんなで一つになって楽しんで初日を駆け抜けてやりやしょう。

やってやるって。
- / comments(1) / - / beatofbeat
: 1/22 : >>