稽古場レポート。役者、スタッフが自由に書く日記。


- / - / - / スポンサードリンク
愛しすぎる時間。
D1000588.jpg
今日は小屋入り二日目。

小屋入り楽しいです。
幸せです。

こんな毎日、ずっと続けばいいのに。

帰りの電車は小田急線ユーザーのとし、けいた、ゆいちゃんと最近いつも一緒に帰ってた。

今日は久しぶりに一人で帰った。
待ってれば良かった。
後悔。寂しいよー。

みんなとずっと一緒いれたらいいのに。
- / comments(0) / - / beatofbeat
小屋入り
090315_214050.jpg
『稽古が好きです。
でも本番はもっと好きです。』
松本引っ越しセンターです。

LAST KEIKO
でアトリエにさよならをし、寂しさをかみしめたところで
いよいよ昨日から小屋入り!!

舞台美術さん、車両さん、男の子たち、本当に本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。

昨日は衣装さんもいらして、ようやくそろいました。
すんばらしい衣装の出来です!!役者がさらにその役らしく、輝いて見えました。
衣装さんの細部へのこだわりを感じました。

帰り道、衣装さんは
『こんなに頑張れるのは、この劇団が好きだからだよ。他の劇団だと、つらいときあるもん。』
って言ってくれました。私はそれ聞いてめちゃめちゃ嬉しくなりました。

短い間に、スタッフさんにそう感じていただけたこと、
そして愛があるからこそのこの完成度の高さに、
嬉しくなりました。

衣装さんは
『演出の亮一くんが良い』
と続けて言いました。
亮一くんの気づかいやムードメイクあってこそ、この劇団を好きになってもらえた。
そしてその劇団で公演やれることの幸せを噛み締めました。



今日から場当たりが始まる。昨日一日稽古できなかったヶド、芝居のこと一時も忘れちゃいけない。
まだまだ良くなれる。
台本読んで、考えて、舞台に慣れて、役として生きて、
こっから伸ばそう!!
今までの想像超えるような、
ィィ演技みせて、ィィ舞台つくってこう!!
- / comments(0) / - / beatofbeat
運転

おはようございます。
運転手ようだです。

昨日の夜はスタ丼大盛りチャレンジして死にかけました。

げっぷがくさい。おえっぷ。

今トラックの後ろに肉の塊オーツボンドブルームをのせ走行中です。

ビートはやっぱりいいなあ。
がんばるぞー!
- / comments(0) / - / beatofbeat
からだいてー
おはざーす。ホンモノのまっつーこと大津・ボンヤスキー・勇太だょ♪
 
いま国立の一橋大学から劇場へ向かっております。
皆さん夜通し作業お疲れ様、なんてのもつかの間、ヨーダくんの運転にて揺られ揺られ向かっております。
 
僕は一人、トラックの荷台に肉として詰め込まれ震えながらのブログ更新です。
 
中は分かりずらいですがこんな感じ↓
20090316081818.jpg
一時間ぐらい掛かるみたいす。写メ以上に居場所ないんす。なかなか過酷ですが頑張ります。
 
さあ、ついに小屋入り、仕込みでっせ。
 
舞台はすんばらしいものになりそうす。
 
頑張りましょー。楽しみ楽しみ(´ω`)
 
- / comments(0) / - / beatofbeat
肩凝った

霧井です。微糖です。

たたきでまじ疲れてしまったんで今りょういちくんに針治療ならぬ釘治療をほどこしてもらってます。

やっぱ肩凝りにはこれが一番!
がっはっは!
- / comments(0) / - / beatofbeat
no title

ピロリです。

ただ今明日からの仕込みのために一ツ橋大学にてタタキまくりです。

舞台装置はんぱないです。
タタキメンバーはりょういちさん、いとーさん、ボンドさん、よーたさん、たけしさんです。
さっきみんなでスタ丼1キロ食べて来ました。
お腹いっぱいになったところで作業再開。
やっぱりょういちさんははんぱないです。よーし、5時までに終わらせるぞー!
- / comments(0) / - / beatofbeat
ラストIZUMI

本日稽古最後の日。

明日からびっくりするぐらい早い一週間が始まってしまいます。

今日はぼくにとってアトリエを使う最後の日。
アトリエにはたくさんの思い出がつまってる。
なんもないアトリエは広い。
たくさんの人の芝居を観てきたアトリエ。

まじ感謝。
今日もお世話になります。

りょーいち
- / comments(0) / - / beatofbeat
稽古あと3 回

おこんばんは。

今日稽古終わりにもいったんですが、みんなで『LAST SMILE』を作ってこう!てことです。

みんなで意見をだしあってあーでもないこーでもないとか言ったり、自分で実際に舞台を作ったりは、プロじゃない僕らだからこそできるわけです。
僕らは今僕らにしかできないことをやってます。

役者さんは毎日稽古して、スタッフさんは忙しい合間をぬって作業してます。

協力してくださいっていうのは、直接的には無理でも、もっと自分にできることをやってほしいなってことです。

舞台をみんなでつくるっていう意識をもっともってほしいなって思います。

使った稽古場にゴミを残さないのも、小道具とかをまとめるのも、みんながやることです。

誰かに任せないで自分が進んでやってほしいです。



まあつまりは、あと一週間きってしまったからもっともっとがんばっていこうってことです。

僕らはプロじゃないからこそ上昇思考をもてるんです。できることに限界はないと思ってます。

まじがんばりましょうまじがんばりましょう!

装置作り手伝い朝はやいのに集まってくれてうれしかった。

もう梅が咲いてました。桜はまだかいな
- / comments(0) / - / beatofbeat
LAST SMILE〜東方蒼月夜。
1470172627_8688a6a97c.jpg
あれっ?!本番前一週間きってる!

どうも涼宮=春巻龍=の憂鬱です。

幕開けまで間もないですが、焦りよりも一抹の寂しさに目が向きます。
此処が分水領、もう二度とbeatの舞台に立つことは無い。
そのことが脳裏をよぎる度、張り裂ける苦痛を覚えてしまいます。

でも泣きたくありません。なんだか辛くて嫌じゃあないですか。
だから僕らは笑うんですよ。いつまでも皆の笑みを覚えていられるように。いつでも思い出せるように。

僕はとりわけ殺陣という技術が好きです。もちろん得意分野だからということもあります。
でもそれだけじゃありません。
僕はいつもヒーローになりたかった。強きを挫き弱きを助ける。そんな英雄になりたかった。でもいつからか、そうはなれないと気付いてしまった。いや正しくはそう決め付けてしまった。


でも此処では誰もがヒーローです。誰もがヒロインです。
それをどこまでも主張出来るのが殺陣なのではないでしょうか。

僕が本当の達人と闘えば瞬殺されるでしょう。でもこの世界では達人や悪を圧倒出来ます。

夢が叶う瞬間です。みんなそれぞれ夢は違いますが、もし僕と同じく一つの夢を叶えられる人がいるのなら嬉しいです。

そしてお客様は僕らをどうか自分に重ねてみて下さい。達人や悪を討つ気持ちを共感して頂けるなら幸いです。
そのために僕は技術を高めます。少しでも共鳴出来るような殺陣を披露する為に。


大好きな殺陣だけじゃなく、何もかもは一人では出来ません。言い替えれば独りじゃないんです。僕はみんなが大好きです。愛してます。全員と結婚したいです。日本の法律が変わればいいのに。

月夜は美しく、儚く、暖かく、時には冷たく。人を魅了しつき動かします。
蒼き月光に狂わされる人もいれば、猛き月光に悪を正す人もいます。

そんな絡繰り世界にどうぞおいでませ。

間もなく開演を迎えます。

カーテンコールの向こう側まで疾風の如く!



五右衛門が大変なものを盗んで行きました!
あなたの心です!
- / comments(0) / - / beatofbeat
栄養満点

お疲れさまです、むいれんきちです。

今日もたくさん稽古して疲労がたまってきましたね!
僕も最後の方足が動かなくなってました。体のケアもしっかりとしつつ、つめられるところガンガンつめていきたいと思います!
踊り狂うぞ!!

写真は真っ赤なリンゴをまるかじりするまいこちゃんです。いろんなことに対する熱い気持ちと体のキレ以外に栄養のバランスも考えているすんばらしいひとです。りょういちくんに賄賂を渡してかわいさが400倍になったと言わせてました。
知り合ってからまだ1年ぐらいしか経ってないはずなんですが、もっとずっと前から知り合いのような気がします。
みんなで密度の濃い時間を共有していけたらいいな!
残りもよろしくお願いします!
- / comments(0) / - / beatofbeat
<< : 2/22 : >>